Q&A

Q 1. 異性と1度もお付き合いしたことがないのですが大丈夫ですか?

あなたのような人に幸せな結婚をして欲しという想いで私達は本事業に取り組んでおります。是非、私共にお手伝いさせて下さい。

Q 2. 結婚できる人へ変身するためには相当の努力を要しますか?

要しません。変身するといってもあなたの本質的な部分には一切手を付けません。私共がお手伝いできる変身はあくまで表面的なものです。あなたの内面を異性に見てもらうチャンスを失わないために、少しお金をかけて外見と表面的なテクニックを磨くサポートをします。性格を変えたり、異性に受けの良い趣味を始めたり、生活スタイルを劇的に変化させてまでする結婚が果たして幸せな結婚でしょうか。それよりも今のままのあなたを気に入ってくれる人を”探す”ことに時間を使った方が有益だと思います。

Q 3. ダイエットは必要ですか?

不要です。太っている方が結婚相手を見つけるのは不利であり、ダイエットした方が有利になることは間違いないと思います。しかし、ダイエットをしなくても服装や髪形を変えるだけでイメージは劇的に変わります。私達の提供する変身はモテるための変身ではなく、あくまで結婚できる見た目になるた変身です。最後は内面で勝負して欲しいと思っています。そのままの体重でまずは始めてみませんか。

Q 4.紹介できる異性の数が少ないということもありますか?

あります。あなたの年齢、お住まい等のあなたの属性、またあなたが相手に求めるハードルの高さ次第です。入会の前にご紹介できるお相手の人数をお伝えいたします。ご納得できる人数が確認できた場合のみご入会をお勧めいたします。

Q 5.成婚退会でない場合の退会は成婚料はかかりませんか?

一切かかりません。

Q6.良い相手が見つからなかった時に退会は出来ますか?

いつでも退会可能です。退会日の属する月の月会費までの費用がかかりますが、それ以外の費用は一切かかりません。私達に対する報酬はあくまで、成婚に対する成功報酬であるべきであると考えております。

Q7.周りの人に活動していることを知られることはないですか?

情報管理を徹底しておりますので、情報が流出することはありません。ただ、1つだけあり得るのは、システム上で異性の会員様に対してのみお写真が公開されますので、その中にたまたま知り合いがいると、その方には活動していることが知られることになります。ご希望があれば写真を非公開にし、お見合いの申し込みをいただいた時点で公開することは可能ですが、通常は写真を公開していなとお見合いの申し込み件数が激減しますので、私共としては写真を公開した上での活動を強くお勧めしています。名前はお見合いをするまで公開されませんし、交際スタートとなって初めてフルネームと連絡先がお相手に伝えられます。非常にデリケートな問題であることを全ての相談所が認識しており細心の注意を払って情報を取り扱っております。

Q8.入会すれば素敵な方と結婚できますか?

率直に申し上げて、必ずしもできるとは限りません。できることなら素敵な人を出して「はい、この人と結婚できますよ。」と申し上げたいのですが、残念ながら現実は違います。あくまでお相手に選ばれて初めて成婚となります。私共ができることは、①日本で圧倒的な会員数を誇る、結婚する意欲のある異性のみのデータベースのご提供、②その方々とのお見合いのアレンジ、③あなたにとっての運命の人と結ばれるまであなたを1人にせず、最後まで寄り添い活動のサポートをすることだけです。

Q9.成婚率はどれくらいですか?

私共の相談所ではまだ成婚率を算出できるほどのデータがございません。私共の所属するIBJの2020年会員数データから集計しますと、全退会者数の中でIBJ内で成婚して退会した人の割合は56%でした。こちらの数値はIBJの会員様以外の方とご結婚されることになった方は含まれていませんので実際の成婚率はもう少し高いと思われます。

ただ、皆様に申し上げたいのは私共の相談所ではそこまで成婚率を上げたいとは考えていないということです。私達は会員様のことを家族だと考えています。誰でもいいかからとにかく結婚して欲ほしいとは思いません。だから、誤解を 恐れずに言えば、私共は成婚率の低い結婚相談所を目指しています。私達は常に「この町で一番”評判の良い”結婚相談所」でありたいと考えています。あなた以外の人が何パーセント成婚したかはあなたの幸せとはあまり関係がありません。私共はあなたが素敵な人と巡り合って結婚できるように全力を尽くします。

タイトルとURLをコピーしました